VimperatorでスタイルシートをON/OFFして、背景色を暗い色にしたり、戻したりできるように設定した

Firefox の Stylish で Midnight Surfing - Global Dark Style というスタイルシートを適用して、背景色を暗くして、ネットを見ていて、目にやさしい感じで気に入っていたのですが、たまに見づらいところがあったり、ページを作成していると色を確認しないといけなかったりして、一時的に元に戻したいときがありました。

そういういったときに、わざわざアドオンの画面を開いて、無効化していたのですが、Vimperatorに、便利そうなプラグイン (stylish.js) がありました。

 

“ :stylish turnall ” で、すべてのスタイルを ON/OFF できるみたいです。

これを、noremap ,st :stylish turnall<CR> とでも設定しておけば、捗りそうです。

 

今のところ、背景を暗くするスタイルシートくらいしか入れていないので、すべてON/OFFで、ちょうどよい感じです。

作ったページの確認のときなんかは、あまりオレオレ仕様にしていると、他の人が見たら、デザインが崩れていたなんてことにも、なりかねませんし。

 

参考:Stylishとvimperatorの協調 - hogelogの日記 http://vimperator.g.hatena.ne.jp/hogelog/20090915/1252994731

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01