「ClearlyをVimperatorキーバインドで発動する設定」が、うまく動かなくなってしまったので、少し調べてみた。

2014/06/07 追記
Evernote Clearly のアドオンの更新により,この記事の内容は,ほぼ役に立たなくなりました.
恐らく,有料アカウント限定の機能もあるため,外部から呼び出せないようにしている部分が増えたため,今後,見た目をスッキリさせる機能以外を呼び出せるようになることは無いような気がします.

2014/05/12 追記
`__readable_by_evernote.context_menu__call(buffer.URL)` じゃなくても、余計なものを消してくれる処理は勝手に走るっぽいというか、このメソッド、それ用のやつじゃない気がする。
ちょっとがんばって読んでみたけど、自分の能力不足もあるかもだけど、かなりきっちりコードが書かれていて、安全性高くて、気軽に外部からメソッド読んで、何か処理するのが難しくなった気がする。
コードとして参考になるけど、外部から保存するメソッドを実行するのは、あきらめたほうがいいかも。

2014/03/22 追記
evernote readble のメソッド変わってた。 - Death to false Web browser! - vimperatorグループ に書いてあるようにメソッド名が変わってしまっているらしいので、そのままやっても動かないはずです。



Mac Explorer| ReadabilityやClearlyをVimperatorキーバインドで発動する設定 を参考にして、VimperatorからEvernote Clearlyを起動して、快適にWebを閲覧できていたんだけど、Clearlyのバージョンアップが原因なのか、数ヶ月前からエラーが出て、使えなくなっていた。
検索して、解決策を探してみたけど、解決策が見つからなかった(Macでは動くとかかな?)ので、わからないなりに、がんばってみたら、Clearlyを起動するだけならできるようになったのでメモ。
.vimperatorrcに↓の1行を追加したら、"e"でClearly起動。

noremap ,e :js __readable_by_evernote.readable_by_evernote__menu__call(buffer.URL)


Evernoteにクリップする方は、よくわからなかった。
Javascriptとかよくわからないというか、プログラム自体がよくわからないので、もうちょっと勉強して、わかりそうだったら、再挑戦してみるか。下の追記(2012/05/08)参照


2012/05/06 追記
Evernoteにクリップする方法を、@anekosさんにTwitterで教えていただきました。
これで、Evernoteにクリップし放題です。


2012/05/08 追記
僕が元々やりたかったのはClearlyで余計なものを消してから、右側にあるやつで、クリップするというものだったので、さらに調べてみた。
f:id:cd01:20121124164122p:plain
動いたから、多分大丈夫なはず。
これで、eを押して、余計なものを消してから、読んで、保存したかったら、Eで保存という風にテンポよくネットが見られるようになる気がする。

noremap ,E :js __readable_by_evernote.__readable_by_evernote__launch(true);

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01