LED 減光シールを買ってみた

いろいろなガジェット的なものが増えてくると、結構な割合でアホほど眩しい LED が付いてきて、 目が疲れやすくなる感じがするし、気が散るし、寝ようと思って電気を消しても、 結構明るいままで眠りづらくなったりしてイラっとくる。
特に青の LED が、色的にも目に厳しくて、ブルーライトとは何だったのか?となってしまう。

それで油性マジックで黒く塗りつぶしたりしていたけど、LED を減光させる用のシールが Amazon に売られていたので買ってみた。

カメラで撮ると雰囲気が結構変わってしまうけど、だいたい下のような感じで減光できる感じ。
ただ LED の輝度が高すぎると、一枚貼っても、あんまり変わった気がしないので、重ねて貼ったりした。
あと、粘着部分が結構ベタつきそうなので、糊が残るのが嫌な場合使えない。

銀色のを買ったけど、黒のもあるっぽい

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01