Chocolatey でインストール済みのパッケージ一覧を出力する方法

Windows で パッケージ管理できる Chocolatey というものをインストールして試してみていて、 2, 3個パッケージをインストールして使ってみた感じ、特に問題なさそうかな?と思ったので、 既にインストール済みのものも Chocolatey でインストールし直してみたりしている。

インストールするのはいいけど、Chocolatey でインストールしたパッケージがどれか分からなくなりそう だったので、インストール済みのパッケージ一覧が見たいと思ったけど、どうすればいいのか分からなくなったので調べてみた。
忘れそうなので、メモ。

下記のコマンドで一覧が出力される。

参考:[Enhancement] Provide a way to list all the installed packages
Issue #125 · chocolatey/chocolatey
https://github.com/chocolatey/chocolatey/issues/125#issuecomment-9049878

f:id:cd01:20130303184437p:plain

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01