そこそこ最近の Vimperator でも、<C-v> で IGNOREする

と思ったら、

と教えてもらいました。
<C-v> で IGNORE モードに入り、次に打つキーで、
Vimperator のキーバインドを無視すればいいんですね。
が、どうも <C-v> が効いていない様子・・・
<C-v> が効かないと Tweet したら、

i でできるということを教えてもらいました。
これで、NORMAL モードで、 i<C-a> でテキストを全て選択できますね。

ただ、できれば、 TEXTAREA や INPUT にフォーカスが合っているときにも、
テキストを全て選択したいことが結構あるので、 INSERT モードでも、
似たようなことがしたいところです。
でも、 i<C-a> を押すと、そのまま入力されてしまいます。

<C-v> は何故効かないのかなあと思ったら、

というような感じっぽいです。
ググると結構、 <C-v> で IGNORE できるような記述を見つけたので、
以前は、そうだったんだろうなあと思います。

それでも、 <C-v> で IGNORE したいと思い、 @ebith さんに教えてもらった
Vimperator で i を設定しているところ を参考にして、 ~/.vimperatorrc に下記のように記述し、
自分の環境では、 <C-v> で IGNORE できるようになりました。

js<<EOM
    mappings.add(
        [modes.NORMAL, modes.INSERT],
        ["<C-v>"], "Ignore next key and send it directly to the webpage",
        function () { modes.passNextKey = true; }
    );
EOM 

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01