2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP で zencoding-vim を使うと "$"が "1" に変わるのを防ぐ方法を教えてもらった

Vim

PHPで zencoding-vim を使うと、 $ が 1 に変わってしまって、毎回修正するのが面倒だなあと思って、なんとなく Twitter に書いたら、 mattn さんに教えてもらえました! @cd01_ オプションでphpだけ無効に出来ます。dollar_expr というキーになります。— ma…

Vimperator の info フォルダのパスを変える方法

Vimperatorのフォルダ(~/vimperator)をDropboxで同期してると、history-commandやらなんやらが、同期されまくって、若干うっとうしくなってきたので、変更できないかなあと思って、やってみたら変更できたのでメモ。 それらしきメソッドを見つけてきて、実…

Gvimでフォントの表示が欠けないようにする方法

Vim

以前から、Vimを使っていて、Rictyの全角スペースを見るたびにフォントが欠けているなあと思いつつも、特に気にせずに使っていましたが、 "フォントは小数点以下の誤差が蓄積するんだと思われます。1.5ptの倍数だとその誤差が生じない。" DirectWriteで描画…

特に注があるものを除いて、このサイトの内容物は Creative Commons Licence 表示 - 非営利 - 継承 2.1 のもとでライセンスされています。

© 2015 cd01